2008年02月11日

三文字目「励」

syo 005.jpg

チャリンコで中央環状をえっちらおっちら北上しておりましたら、前輪がパンクしてしまいました。
これは困った。8時半迄に目的地に着かなくてはいけないのに、辺りには自転車屋が皆無。
在ったとしても修理して貰ってる時間など無い。
中央環状なので電車も無い。
とりあえずどこかで空気入れを借りて、空気が抜けるまでに目的地まで猛ダッシュしようと決め込み、空気入れを貸してくれそうなところまで空気の抜けた自転車を走らせておりました。
しかし空気の抜けた自転車たるもの重い重い。
なかなか前に進まない。
寒い寒い早朝にひとり汗びっちょり。
焦る気持ちに逆らうように赤信号。
こぐのを止め、ふと目の前にそびえる大きな看板に目を遣ると
「あなた元気?わたしキンキ!」
腰が砕けました。
キンキ自動車さんよう!そんな励ましはいらないぜっ!

posted by もりさわまさはる at 15:24| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。