2008年02月07日

一文字目「教」

syo003.jpg

今日、近所に住む嫁のお母さん、つまり義母にパソコンを教えに行って
きました。
詩を詠んだり、野鳥の観察をしたり、とにかく多趣味な方なのですが、
この度パソコンで絵本を作りたいと言い出しまして、何故か僕が教える
ことになってしまったのです。
しかし、このブログのUPすらまともに出来ず制作陣にお願いする始末
の僕ですから、絵本の作り方なんて当然教えられる訳もなく、「今日の
ところは、まずパソコンを立ち上げて、画像を取り込み、プリントアウ
トするところまでやってみましょう」と初心者Aコースでお茶を濁し、
そそくさと帰ってきました。
うぅ〜〜〜お義母さ〜ん!頼むっ!
絵本は…絵本は、手で描いてくれーーーっ!


posted by もりさわまさはる at 01:31| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

